☆ポップコーン☆

今日は、ダイソーで購入したポップコーンを試作してみました♪

作り方はとっても簡単!

裏に書いてある説明通り、

①持ち手のついた鍋にコーンを並べます。

②コーン全体にひたる位の植物油を入れて食塩を適量かけます。

③蓋をして弱火~中火でコーンがはじけだしたら、こげつかないように鍋を左右にふります。

④ポンポンを音がしなくなったら完成(^^♪

初めてにしては、とっても上手に出来た方だとはおもいますが、一つだけ誤算があり、一袋全部入れると溢れてしまい、蓋が持ち上がり中でゆすることができず、下の方が焦げ付いてしまいました(-_-;)

鍋の大きさにもよりますが、最初は試しに少量で、どれぐらい増えるか試してみるのも良いかと思います☆

それでも子どもたちは、ホカホカの出来立てのポップコーンを両手でつかみ頬張っていました(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs785727/matutake3.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 452