☆セリアのミニ鉄板☆

セリアでミニ鉄板が販売されていると聞きいざ購入に向かいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

がっしかし!人気商品の為、在庫は無し。。。。。

入荷する予定も無いので予約も無理。。。。。

しかし、気になる・・・・・

っと、そこへ、予備で購入してた人がおられ、譲っていただける事に✨

小さいながら厚みもあり、転げ落ちないようなふちもあるので、これで100円とは驚愕です(;゚Д゚)

早速シーズニングの開始です☆

食器用洗剤で洗い、次は野菜くずで鉄板の匂いをとる工程があるのですが

裏の説明書きに書いていなかったので、その工程を飛ばし、オリーブオイルで焼きを入れていきました!

よよる夜

夜でしたので、炭を段取りする余裕が無かったので、外専用のカセットコンロでシーズニング開始(^^♪   ※鉄板が小さい為、五徳にのらないのでBBQ用の網を使用しています。

初めは銀色をしていましたが、油を塗り数回焼くと→→→

漆黒の色に段々なってきました!!!

サイズは小さいですが、見た目は大きな鉄板と引けをとらない存在感になってきました!!

そして、完成した鉄板で何か試し焼きをしたいと思い、ちびウインナーを焼く事に

しっかり焼けました(^^♪

普段はB6サイズやB5サイズの鉄板を使っていますが、ちょっとした大人の遊びには、とっても楽しい逸品です☆

翌日には網の隣で初参加!

しっかりと焼けて、これからの七つ道具の仲間入りです🎵

もしお店で見かけたら即買いして下さい☆

これは買いです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs785727/matutake3.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 452